ちゃまくんとぼくくんゲーム

私の趣味のひとつはサッカーゲーム、ウイニングイレブンをやることなのですが、まぁ勝てないですね。

ネット対戦になると本当に勝てない。そうなってくるともうプレーするというよりは、だれかのプレーを見ている方がおもしろくなります。

そこでユーチューバーのちゃまくんという方とぼくくんゲームという方のプレーをよく見ています。

二人ともうまい。ウイイレの能力としてはとても高いと思うのですが、それでもトップではない。

以前はウイイレで勝ちまくってサッカー通を語れる人がいっぱいいたのに、ネット対戦ができるようになって、もう私はエセサッカー通です。

なんかいきなりヴィアスボアス監督を尊敬しちゃったりしますね。

ちゃまくには「ぱーぱーぱー」と奇声をあげる一発ギャグがあり、ぼくくんゲームくんには「ドスコイパイナポー」というかけごえがあります。

なんか笑っちゃうんですよね、笑いのレベルが高いとはとても思えないのに。

調子乗りっていいなというか、尊敬しなくていい偉人達だよなぁなんてことを思ったりしてウイイレ動画を見ています。

見ているとちょっと自分でもできるプレーだなとか思うと参考にもできて、今のゲームはこういう教科書がいっぱいあっていいなと思う今日このごろです。