2月もイベントばかり

お正月が終わったから、のんびりとした雰囲気を味わっている今日この頃です。

でも、ふとカレンダーを見たら、もう1月も半ば!

あっという間に時が経ってしまいそうです。

2月は節分に、バレンタインにとイベントも結構ありますよね。

スーパーへ行くと、すでに恵方巻の予約注文のポスターが貼られていました。

恵方巻って最近すごく流行っていますけど、私が生まれた地域ではそういった文化がなかったので結構戸惑っています。

恵方巻を食べるときは、一本丸々と食べると言いますが、おかずはいらないということなのでしょうか?

そうしたら主婦にとっては楽な献立ですけど、きっとダメなんでしょうね(笑)

一緒に出すおかずとしては何が良いのでしょう。

切ってたべてはいけないと言われていますけど、女性や子供は一本食べれないからと言って、実家では切ってました。

こうなると、ただの太巻きです(笑)

今年はどうしようかな?

困っているのはバレンタインというイベントもです。

なんだか主人がパソコンでバレンタインネクタイというものを見ていたんです。

ネクタイのブランドが今年のバレンタインにハートモチーフが入っていたり、チョコレートの絵柄が入ったデザインのネクタイを販売するそうなんです。

「これ、いいよね。」と言われても…。

チョコレートをプレゼントしようかと思っているのに、まさかまさかです。

それに私もチョコレート食べたいのに!

食べれなくなっちゃうじゃないか!という気持ちでいっぱい。

今年はどうしようかな?

ネクタイをプレゼント?それともチョコレート?はたまた両方?

男性は一体何が欲しいのでしょうか。