風邪をひいてしまったが、楽しく家で一日を過ごせた

先週辺りから父親が風邪を引いてしまい、体調を崩していました。私もなるべく風邪が移らないようにと工夫をしていましたが、昨日辺りから喉が痛くて咳き込むようになってしまいました。熱は無いのですが、一応風邪薬などを服用してなるべく安静にしています。

それでも今日は色々と充実した一日でした。午前中には小さい頃の写真のアルバムの整理をしました。以前から家の引越しを考えており、部屋の片付けなどをしていました。大分部屋の荷物を減らすことが出来て、今日はその片付けの一つとしてアルバムの整理をしました。

小さい頃の自分を見ていると、自分が父親と母親にどれだけ愛されていたのかがものすごく実感しました。また、自分が今まで色々と苦労をかけていたことを反省をするとともに、これからもっと親孝行してあげたいと思いました。そういう意味では、今日のアルバム整理はとても意義がありました。

自分を今一度見直すことが出来て、父親と母親に対する感謝の気持ちがとても沸きました。アルバム整理は量が多くて、全部終わらせることが出来ませんでしたので、また後日やりたいと思います。午後はテレビを観て体と心を休めました。

今はまだ体の調子は万全ではないので、様子を見ながら風邪を治していこうと思っています。今日は外出は出来なかったものの、家の中で楽しくて充実した一日を過ごすことが出来て良かったと思います。