「夢のサーカス団」を見てきました!

先日、「夢のサーカス団」ポップサーカスを友人と見に行ってきました。ポップサーカスは、日本全国をまわっているサーカス団で、10数国のパフォ―マーのみなさんが集結しているそうなんです。ワタシは、数年ぶりのサーカスですので、心躍る気持ちでこの日を今かいまかと待っていました。

ポップサーカスは、テントで行われるものではありますが冷暖房完備の快適な環境でした。中でも空中バレエがとても印象的でした。非日常的な空間、優雅でありながらも力強く、行きの合ったパフォ-マンスは圧巻でした。また、ハラハラドキドキのエンターテイメントでもあり、公演の約2時間、興奮しっぱなしでした。

パフォ―マーの皆さんの真剣なまなざし、キュートな笑顔、どれもこれもとてもいい思い出になりました。ワタシも何かに挑戦すれば、不可能なことも、もしかしたらできかもしれないと勇気をもらうことができました。非日常な空間は日々の生活では体験することはないと思いますが、それをも可能してしまうサーカス団、日頃の努力は惜しまないのでしょうね。

また、このような機会があったら公演を見に行きたいと思います。その時まで少しでもスキルアップができているよう、努めたいと思います。